事務局
  東京女子医科大学 血液浄化療法科
  〒162-8666
東京都新宿区河田町8-1
運営事務局
  株式会社グレス
  〒105-0012
東京都港区芝大門1-16-4
第二高山ビル6階
  TEL:03-6435-9885
  FAX:03-6435-9886
  E-mail:jspd2020@gressco.jp
■司会、座長、演者への共通のご案内
本学術集会はハイブリッド開催の為、Web(ZOOM)でのご出演と現地(京王プラザホテル)でのご出演、2通りのご出演方法が可能です。
Webか現地、何れの方法でご出演をされるか、後日皆様に運営事務局より確認をさせて頂きます。
■演者へのご案内
1. Web(ZOOM)でのご発表及び現地(京王プラザホテル)でのご発表、共通のご案内
  1) 発表時間
・一般演題:8 分(発表6分、質疑2分)
・優秀演題:11 分(発表9分、質疑2分)
・その他の講演:司会・座長一任
  2) 発表形式
・Web、現地を問わず全ての発表が口演形式での発表です。
 ※ポスター発表は実施致しません。
  3) 利益相反(COI)に関する情報提示
・当日の発表時、利益相反についての情報開示をお願いいたします。
・発表の最初または最後に、利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
2. ZOOMでご発表される方へのご案内
  1) 発表方法
・ZOOMに接続した上で、PowerPointを用いたPCでの発表となります。
※ZOOMでご発表でも講演データの事前提出は必要ございません。
  2) 発表日時
・現地で実施するプログラム同様のご発表日時となります。
 ※録画したデータの配信は行いません。
  3) ZOOM レクチャー
    9/18(金)~9/20(土)の日程で運営事務局スタッフによるZOOMレクチャーを行わせて頂きます。下記4) ZOOMマニュアルをご覧頂き、指定演題演者の方は必ず、一般口演演者の方は必要に応じご参加ください。
  4) 演者用ZOOMマニュアル
・必ず事前にご確認をお願い致します。
※適宜内容を更新させて頂く可能性もございますこと、予めご了承ください。
3. 現地(京王プラザホテル)でご発表される方へのご案内
  1) PC 受付
場  所:京王プラザホテル 本館4F 花ホワイエ
受付時間:9月19 日(土)7:30 ~ 18:30
     9月20 日(日)7:30 ~ 16:00
    発表はPC のみとなります。発表の60 分前には、必ずPC受付にてデータの提出および出力確認をしてください。
    事務局で用意するPC の仕様は下記となります。
OS:Windows アプリケーション:PowerPoint 2010/2013/2016
    発表データはWindowsPowerPoint で作成し、CD-R またはUSB フラッシュメモリに保存してお持ちください。PC 受付にて、作成されたPowerPoint のバージョンをお伺いいたしますので、わかるようにしておいてください。
    フォントはOS 標準で装備されているものを使用してください。
    一部Office365 のみで使える特殊なアニメーションは使用できません。PC 受付にて動作確認をお願いします。
    データでのお持ち込の場合はWindows で作成したデータに限定します。
Macintosh でデータを作成された場合は、ご自身のパソコンをお持ち込みください。
    発表データの送り・戻しの操作は演台にてご自身でお願いいたします。
※ PC お持ち込みの際の注意点
    外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。
    外部ディスプレイ接続のためのコネクター(D-sub15 ピン)をご持参ください。
    発表データの送り・戻しの操作は演台にてご自身でお願いいたします。
※ PC お持ち込みの際の注意点
    スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
    発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは対応しておりません。
4. 「腹膜透析2021」掲載用論文投稿について
  発表用論文集(腎と透析別冊「腹膜透析2021」)掲載用論文は、印刷した原稿と共に内容(CD-R またはUSB 電子媒体)を学会期間中に京王プラザホテル 本館4F 花ホワイエ「PC 受付」付近にあります「論文受付」にご提出ください。
  投稿様式は、「腎と透析投稿規定」に準じますが、掲載ページ数等については編集委員会の決定により下記といたします。
原則として、
    投稿は刷り上がり2ページ以内(2,500 字以内)を厳守してください。
    優秀演題のみ3頁以内に緩和いたします。
    図表1枚につき400字減といたします。また規定ページを超過する場合には、採択を見送らせていただきます。主要演題については大会長の判断で増減を認めることもあります。
    付記)引用文献については著者1名とし、その他の著者は「他」「et al」と省略してください。
    投稿者は、会員(正会員、施設会員)に限らせていただきます。
    その他は、「腎と透析」投稿規定を参考にしてください。
  編集委員会で決定のうえ、修正、非採用となる事もあることをご了承ください。
  来場されない場合など、期間中にご提出いただけない場合は、下記運営事務局へ2020 年12 月18 日(金)消印厳守でご送付ください。それ以上の延長は一切認められませんのでご了承ください。
運営事務局株式会社グレス内
〒105-0012 東京都港区芝大門1-16-4 第二高山ビル6階
TEL:03-6435-9885  E-mail:jspd2020@gressco.jp
■司会、座長の皆様へのご案内
1. ZOOMでご出演される方へのご案内
  1) ご出演方法
    ZOOMに接続したPCを用いてのご出演となります。
  2) セッションの日時
    現地で実施するプログラム同様のご発表日時となります。
※録画したデータの配信は行いません。
  3) ZOOM レクチャー
    9/18(金)~9/20(土)の日程で運営事務局スタッフによるZOOMレクチャーを行わせて頂きます。下記4) ZOOMマニュアルをご覧頂き、必ずご参加ください。
  4) 司会・座長用ZOOMマニュアル
    必ず事前にご確認をお願い致します。
※適宜内容を更新させて頂く可能性もございますこと、予めご了承ください。
2. 現地でご出演される方へのご案内
  1) 一般演題口演発表の座長
    ご担当セッションの開始時間20 分前までには参加受付をお済ませください。
    発表時間は1演題8分(発表6分、討論2分)です。所定の時間に終了するようご配慮ください。
  2) その他の講演の司会
    限られた時間内に発表が円滑に進行するようご配慮ください。
  3) 進行方法についてのお願い
今回、ZOOMで出演、視聴される方がいらっしゃる為、各セッション、講演開始は下記の流れで進行をお願い致します。
    セッション開始前、視聴者に向けて下記内容をご案内ください。
    質問は、現地(京王プラザホテル)での参加者からのみ受け付けます。
    質問は、音声でのやり取りとなります。
      9/19(土) プレミアムセミナーはZOOM参加者からも質問を受け付けます。
      共催セミナーもセッションによってはZOOM参加者からも質問を受け付ける場合があります。
    各講演開始前、必ず「セッション番号+演者氏名」を読み上げ、発表する演者の紹介をしてください。
  例:座長 「SY-1-〇 xx先生ご講演をお願いいたします。」
    ZOOMで出演する演者からは、発表開始前、発表スライドの画面共有が出来ているか否かの確認がありますので、音声でお答えをお願いします。
      例:演者 「スライドは見えておりますでしょうか。」 座長 「問題無く見えております」
      会場から出演する演者は、この確認は行わず講演を開始します。
      画面共有が出来ていない場合はその旨をお伝えください。
      問題無く画面共有が出来ておりましたら、発表を開始して頂きます。
    発表後、質疑応答を開始してください。
会場の参加者より質問を募り、 演者へご回答を促してください。
      質問がない場合は、残り時間に応じて座長から演者にご質問をお願いいたします。
      シンポジウムなど、総合討論を行う場合は、ZOOMで出演されている全演者にマイクとカメラをONにするようご案内ください。